任意売却について

業務内容と料金

業務内容について

ベスト・グリーン株式会社は任意売却に関するすべての代行手続きをいたします。
様々なケースに迅速に誠実に対応します。お気軽にご相談ください。

1.ご相談

任意売却の経験と実績を豊富にもったスタッフが、現状とご要望を具体的にお伺いします。
それぞれの方の状況に合わせて、最善策をご提案させていただきます。

2.売却不動産の査定・プランニング

お客様の不動産物件の価格査定を行います。
物件の価格査定を近隣相場、取引事例をもとに行い最適と思われる売却方法やスケジュールなどを提案いたします。

3.債権者様と交渉

金融機関等の債権者様に販売可能価格を提示し、同意を得られるよう交渉いたします。
債権者様が複数存在する場合は配分の調整も行い、今後の再建計画案も作成いたします。

4.不動産売却活動

今回の状況に最も適した解決方法にて、購入者様を当社のネットワークや広告媒体等を介し探していきます。

5.引越し・物件の引渡し

購入者様が売却の不動産を利用される場合は、決済までにお引越しをして頂き、空家にした状態で購入者様へ引渡しを致します。ご相談を頂いてからこの段階まで、弊社が責任を持って一緒に進めて参ります。

料金について

任意売却をするのに、相談者様からの持ち出し負担はありません。
これは、任意売却が成立した場合に債権者との話し合いの上、売買代金の中から通常の不動産の仲介手数料をいただくことになるからです。万が一、任意売却ができなかった場合でも、相談料等の名目の請求をすることはありません。あきらめて競売を待つ必要はありませんのでご安心ください。
※ただし、手続きのために必要な住民票、印鑑証明書などの取得費用(数百円程度)や、書 類の郵送料などの費用はご負担いただきます。

仲介手数料 = 売却価格の3% + 6万円 + 消費税
※この計算式は売却価格が400万円を超える金額の場合です。
仲介手数料

Nextよくある質問

お問い合わせ

不動産に関する売買や問題解決などのご相談を承っております。

お電話でのお問い合わせ096-364-5010受付時間(平日)9:00~18:00

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